2014.10下旬 撮影機材の入れ替えを機に 名称を「EOS digital photo2」から「EOS-D から OM-D へ」に変更しました 

☆各記事は写真下の説明文をクリックしてご覧ください☆    ☆北海道の写真は こちら からご覧いただけます☆
  

北海道

上富良野・深山峠の桜 (2010.5.18)

   ※圧縮表示により粗くなっていますので、画像クリックで拡大表示してご覧ください
a0049978_112788.jpg

 ■ 撮影カメラ+レンズ:CANON EOS 5D MarkII+EF24-105mm F4L IS USM
 ■ 撮影地:北海道・上富良野町



a0049978_1122635.jpg

 ■ 撮影カメラ+レンズ:CANON EOS 5D MarkII+EF24-105mm F4L IS USM
 ■ 撮影地:北海道・上富良野町


   ※圧縮表示により粗くなっていますので、画像クリックで拡大表示してご覧ください
a0049978_1124324.jpg

 ■ 撮影カメラ+レンズ:CANON EOS 5D MarkII+EF24-105mm F4L IS USM
 ■ 撮影地:北海道・上富良野町







にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ




 
深山峠の桜がかなり見頃を迎えていた。

でもこの時間帯は十勝岳の右横方向に太陽があるので斜めからのほぼ逆光。

残念なことに桜を狙うと山が白く飛んでしまう。

ちょっと中途半端な写真になってしまった(^^;
 
[PR]
Commented by chiaki-k at 2010-05-24 16:01 x
5/18に満開ということは、ここは日本でも一番くらい遅く開花する場所なんですかね。
超遅咲きの桜たちが可憐ですね。
話は変わりますが1枚目のダートヘアピン、FR車で思い切りドリフトさせてみたい誘惑にかられました(^^;;
Commented by landscape-stories at 2010-05-25 02:12
22日に行った時にはもうほとんど散っていました。
層雲峡の辺りが満開でしたね。
2,3日の違いでこうも違うとは・・・
桜園は少し早いのかな〜
Commented by eos_digital_photo at 2010-05-25 17:00
*chiaki-kさん
根室や稚内はもう少し遅いかもしれませんが、ここも開花時期がかなり遅いようですね。
行くちょっと前からの好天で一気に開花が進んだようで、滞在中も日増しに花が増えてました。
この砂利道は国道の深山峠から下りていく道ですが、このカーブ具合が結構好きです。
でも流石にドリドリはちょっと... (^^;;
Commented by eos_digital_photo at 2010-05-25 17:01
* landscape-storiesさん
数日違いでもそんなに状況が変わっちゃうんですね。
ということはラッキーなタイミングで寄れたんですね。
層雲峡の桜は未だ見たことが無いですが、ちょっと意外な組み合わせに思えます。
いつも行く時は秋なので、紅葉・黄葉しかイメージが無くって(^^;
by eos_digital_photo | 2010-05-24 00:21 | 北海道 | Comments(4)

風景との一期一会を大切に ...


by 追楽(おいら)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30