2014.10下旬 撮影機材の入れ替えを機に 名称を「EOS digital photo2」から「EOS-D から OM-D へ」に変更しました 

☆各記事は写真下の説明文をクリックしてご覧ください☆    ☆北海道の写真は こちら からご覧いただけます☆
  

日本海

洋上の夕景 (2015.7.12)



日付が逆戻りしますが、出発日に乗った新日本海フェリー(新潟発小樽行)の客室からの夕景です。
晴天ではありましたが、今回も残念ながら水平線付近の雲に隠れてしまいました。



a0049978_00004163.jpg
a0049978_00023527.jpg
a0049978_00023708.jpg
■OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6 II 
■日本海(青森県沖)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


[PR]
Commented by misawa77 at 2015-08-04 22:35
洋上の旅、天気が良くてよかったですね。
今回のフェリー事故が頭をよぎります、北海道も暑くて参っています。
Commented by eos_digital_photo at 2015-08-05 00:17
> misawa77さん
こん**は(^^)
そして、コメントありがとうございます。

毎度、日本海の夕景を楽しみにフェリーを利用していますが、
今回は波も穏やかでとても気持ちの良い眺めでした。

商船三井のフェリー火災は私も驚きました!
そして、今までに何度も利用したのでショックでもありました。
車いす利用者同行だとどうなってしまうのかと、考えると怖いです。
再発しないように万全の対策を講じてほしいですね。

北海道も酷暑のようですね。
関東も連日で参ってしまいます(^^;;;
by eos_digital_photo | 2015-07-29 00:10 | 日本海 | Comments(2)

風景との一期一会を大切に ...


by 追楽(おいら)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31