2014.10下旬 撮影機材の入れ替えを機に 名称を「EOS digital photo2」から「EOS-D から OM-D へ」に変更しました 

☆各記事は写真下の説明文をクリックしてご覧ください☆    ☆北海道の写真は こちら からご覧いただけます☆
  

北海道

秋の北海道 -葡萄畑-(2016. 9.15)


富良野から札幌方面へと向かう途中に
(といっても、まだ富良野市内ですが)

ワイン用に果汁を採る目的で育てられていると思われる

葡萄畑がありましたので少し見学。 

なんか日本じゃないみたい。


a0049978_15220444.jpg
a0049978_15220419.jpg
a0049978_15220472.jpg
a0049978_15220427.jpg
■OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F2.8 PRO
■北海道富良野市西学田二区 





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ







今日の夜、苫小牧から帰路につく予定でしたので、

チェックアウト後、その足で道央方面へ向かって

野幌の北海道開拓の村へ行くことにしていました。


昨晩宿泊した中富良野からは

先ずは清水山~富良野大橋を経由してR38 狩勝国道へ。

そしていつものように島ノ下から桂沢湖経由で三笠へという

下道ルートを通るつもりで走ってました。

すると、清水山の手前で葡萄畑を発見!

そうでした、「ふらのワイン 果汁工場」でした。

ということで、少しだけ撮って帰りました。





*** 今回「北海道開拓の村」の写真が載っていない理由 ***


撮った写真をインターネットで公開する場合は、

全て許可を取る必要があり、

何やら申請書のような書類を出さないとならないそうで、

撮った写真も色々ありましたが

残念ながら掲載は諦めることにしました。
 


 

[PR]
by eos_digital_photo | 2016-09-23 20:18 | 北海道 | Comments(0)

風景との一期一会を大切に ...


by 追楽(おいら)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30