2014.10下旬 撮影機材の入れ替えを機に 名称を「EOS digital photo2」から「EOS-D から OM-D へ」に変更しました 

☆各記事は写真下の説明文をクリックしてご覧ください☆    ☆北海道の写真は こちら からご覧いただけます☆
  

信州・甲斐

八ヶ岳周辺の秋風景-3-(2016.11.5)


この日は見事な快晴だったので、長野県原村にある「八ヶ岳自然文化園」で逆さ八ヶ岳を狙ってみました。C-PLフィルターを使ったのですが、太陽光が背後(真後ろ)からではなく、幾分右肩越しの斜光だったので青空の濃淡が少し偏ってしまった。なるべく真後ろからになるように立ち位置を変えたのですが、左右で濃さが違ってしまいましたね。そして水面の反射についてはあまり効果は無かったかもしれません。そもそも若干波立っていて綺麗に映り込んでいないし(汗)
後からフィルター無し(次の写真)の時と見返すと、距離がかなり遠かったせいか水面の映り込みにはあまり差が無かったかもしれません。手前付近水面はフィルターの効果は確認できていたのですが・・・


a0049978_16173422.jpg
a0049978_16404185.jpg



フィルター無し
a0049978_16283647.jpg

(上3枚共に)
■ OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO
■長野県諏訪郡原村「八ヶ岳自然文化園」まるやち湖


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

[PR]
by eos_digital_photo | 2016-11-07 18:53 | 信州・甲斐 | Comments(0)

風景との一期一会を大切に ...


by 追楽(おいら)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30