人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS-D から OM-D へ

   そして 時々 iPhone ・・・
 2014.10下旬 撮影機材の入れ替えを機に 名称を「EOS digital photo2」から「EOS-D から OM-D へ」に変更しました 

 2017.11.2 インスタグラム始めました

☆各記事は写真下の説明文をクリックしてご覧ください☆    ☆北海道の写真は こちら からご覧いただけます☆
  

北海道

北の大地・羊が丘 (2009.9. 18)

  
   ※圧縮表示により粗くなっていますので、画像クリックで拡大表示してご覧ください 
北の大地・羊が丘 (2009.9. 18)_a0049978_18185589.jpg

 ■ 撮影カメラ+レンズ:CANON EOS 5D MarkII+TAMRON SP AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC
 ■ 撮影地:北海道・札幌 羊が丘
  (以下の写真も全て同じ)



   ※圧縮表示により粗くなっていますので、画像クリックで拡大表示してご覧ください 
北の大地・羊が丘 (2009.9. 18)_a0049978_1819856.jpg




 
 
今日はいよいよ道内最終日。

復路もフェリーを利用するのだが、今度の航路は苫小牧~大洗。

苫小牧の出港時刻の2時間半位前には苫小牧のフェリーターミナルに着いておきたいので、

今日はあまり遠出はせず、戻り道沿いの場所へ行くことにした。


富良野を出発後、三笠までは定番のダム経由ルートなんだけど、この道は観光バスも通る。

しかも今回は7台編成の車列になっている。

舗装はされているが基本的に山道ルートなので、追い越し禁止区間があるだけでなく、そもそも抜けないのだ。

仕方なく途中に出現する結構長い直線区間を狙うことにして、暫く40km/h程度でノロノロと進む。

どうにか3回に分けて抜くことができた! が・・・。

今度は物凄く遅い消防団の車に行く手を阻まれた。が~~ん。

まっ焦っても仕方ないから、あとはもう流れに任せて。

何て感じだったから結構時間が掛かってしまった。

急ぐ場合は滝川まで抜けてそこから高速に乗ったほうが時間が読めてよいかもしれない。


先ずは札幌南ICでおりて南区にある「滝野すずらん丘陵公園」へ行き、またまたコスモスの花を見ることにした。

   ※圧縮表示により粗くなっていますので、画像クリックで拡大表示してご覧ください 
北の大地・羊が丘 (2009.9. 18)_a0049978_18333938.jpg


この公園は素晴らしいね~~~!! また違う季節にも行きたいよ。

札幌って街は本当にいいなぁ。



そして、羊が丘に寄ってから北広島ICで高速に乗り一路苫小牧へ!

だけどまだ早すぎるので、途中千歳ICで降りて空港内の売店へ寄ったりして。

それでも時間がありそうだったので、最後に苫小牧で給油、そしてフェリーターミナルへ。

こんな感じで最終日も無事に終えることができた。

やっぱり北海道はいい!

また絶対に来るんだぁ~。

 
 
by eos_digital_photo | 2009-09-29 18:34 | 北海道

風景との一期一会を大切に ...


by 追楽(おいら)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31