人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS-D から OM-D へ

   そして 時々 iPhone ・・・
 2014.10下旬 撮影機材の入れ替えを機に 名称を「EOS digital photo2」から「EOS-D から OM-D へ」に変更しました 

 2017.11.2 インスタグラム始めました

☆各記事は写真下の説明文をクリックしてご覧ください☆    ☆北海道の写真は こちら からご覧いただけます☆
  

旧自宅・近所(柏)

暮れゆく利根川の夕景 (2005.10.23)

   ※圧縮表示により粗くなっていますので、画像クリックで拡大表示してご覧ください
暮れゆく利根川の夕景 (2005.10.23)_a0049978_1558439.jpg

        千葉県 柏市・利根川河川敷
        (Canon EOS 5D+EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM)


   ※圧縮表示により粗くなっていますので、画像クリックで拡大表示してご覧ください
暮れゆく利根川の夕景 (2005.10.23)_a0049978_15595013.jpg

        千葉県 柏市・利根川河川敷
        (Canon EOS 5D+EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM)




ここは自宅から徒歩20分のところにある利根川の河川敷です。
直ぐ横は、千葉県柏市と茨城県守谷市を結ぶ「新大利根橋有料道路」の橋が架かっています。

先日もこの場所にススキを撮りに来ました。
 http://fine.ap.teacup.com/applet/eos_digital/20051012/archive

今回は日没の少し前だったので、みるみるうちに空がオレンジ色に染まっていきました。

こんな時間になっても、上空では動力付きのパラグライダー(?)を楽しんでいる方もいたりして…。
それにしても望遠レンズで覗くと、遠くには送電線の鉄塔がこんなに多く立っているんですね。
実際の塔と塔の間の距離はかなり有るのでしょうが、それでもかなり多い気がします。

徒歩で自宅へ向かう途中、ふと西の方向に目をやると、富士山のシルエットが夕焼けの中に
綺麗に浮かび上がっていました!(でも障害物が無い場所まで行く頃には日も沈んで、暗く
なりそうだったので、今日は真っ直ぐ家へ戻ることにしました。んー、ちょっと残念!)



以下、こちらのブログに切り替える前の 10/12 に全盛時のススキ撮ったもので、
旧ブログ に掲載してます。
(撮影カメラ:Canon EOS 5D、 使用レンズ:EF24-105mm F4L IS USM)

  暮れゆく利根川の夕景 (2005.10.23)_a0049978_11333512.jpg

  暮れゆく利根川の夕景 (2005.10.23)_a0049978_11331236.jpg

  暮れゆく利根川の夕景 (2005.10.23)_a0049978_1138241.jpg

by eos_digital_photo | 2005-10-23 23:59 | 旧自宅・近所(柏)

風景との一期一会を大切に ...


by 追楽(おいら)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31